学校概要

Student 名称  NPO法人 ノアインターナショナルスクール
 開校  2011年 3月
 教員数 5人
 住所  奈良県北葛城郡の河合町2−11−7
学校の歩み
2015年05月 N.P.O.法人設立認証
2014年08月 四国一周のVision Tripを実施する。
2014年02月 中国から9名の生徒が日本語と日本文化の学びのため当校を訪問する。
2013年08月 生徒2名が中国クンミンI.S.に交換留学生として6ヶ月滞在する。
2011年03月 正式にアメリカのA.C.E.認定校となる。
学校設立趣旨
 日本ではこれまで公立の小学校では一人の教師が35名〜40名の生徒を教える一斉授業がなされてきました。しかし、その中でいじめがあったり、不登校になる生徒たちが出て来て、その数が無視できなくなりました。
 2012年度の文化省『学校基本調査』によればにほんの不登校の生徒は小学校で21,175人、中学校で91,079人います。又同年の『緊急いじめ調査』によればいじめ件数は小中学校あわせて70,231人に及んでいます。
 私達はそのような子供たちを助け、自由にのびのびと学習できる学校を作りたいと思いました。彼らのために一番理想的な教育システムであるアメリカのA.C.E.を導入したした。
A.C.E.の理念は自己主導型の教育です。子供の能力にあわせて指導方法と聖書に価値観に基づいた、他に人を助けることにできる人材を育てるという目的を持っています。既にこの学校で学ぶことを通し、家族の人間関係が著しく改善されたという報告もあります。
 そのために、NISは設立されました。NISは英語を学ぶのではなくて英語で学習できる、英語イマージョン教育をj実施しております。
教育理念
N.I.S.(Noah International School) は聖書の創造論に基づいた教育 を目ざしています。霊性、人間 性及び知性のバランスの整った 教育をしています。